先行販売の抽選で、サッカー日本代表戦チケットを予約購入する方法

8701
日本代表チケット先行販売e+イープラス

サッカー日本代表戦の試合観戦チケットを手に入れる方法として、「チケットJFA」で購入する方法がありますが、チケットJFAでの一般販売開始の2〜3週間前に、ファミリーマートなどのスポンサー企業によって先行販売されることがあります。

どうすれば、その先行販売で購入できるのか?
まずは、チケットJFAに会員登録します。すると、チケットJFAのサイトやメルマガで先行販売のアナウンスがあります。(→チケットJFAとは?という方はこちらのページへ)

以前チケットを入手したときの先行販売は、チケットJFAとは別サイトの『 e+(イープラス)』で行なわれました。

e+(イープラス)サイトキャプチャ画像
出典:e+(イープラス)サイトキャプチャ画像

e+(イープラス)』こちらのサイトのメニューバー「はじめての方」リンク先ページから会員登録を行ってください。

nihondaihyou-ticket-eplus2

e+ SPORTS サッカー』のページ(e+サイトのメニューバー:スポーツ→サッカーからリンクしています)や、メールマガジンで、先行販売のお知らせがありますので、そこに記載の予約ページからエントリーします。

以前ファミリーマートの先行販売で購入したときは、スタジアムの座席シートの希望を「第1希望から第5希望まで」入力して応募しました。申し込み完了後に送られてきたメールが下記です。

日本代表チケットe+イープラスメール(ファミリーマート先行販売)

この時は見事に第1希望のチケットをゲットできました!

日本代表チケットe+イープラスメール当選

希望の席がゲットできるかは運だと思いますが、先行販売は見落としてしまって、知らない間に終わってることがあるので、とりあえず「チケットJFA」と「e+(イープラス)」に会員登録をしておいて、メルマガを受信して見逃さないようにすることをおすすめします!

e+(イープラス)

→「チケットJFA」登録方法はこちらのページへ