auテレビCM・三太郎がサッカー日本代表を全力で応援する

2366
出典:KDDI au TVCM 「応援」篇 スクリーン画像
出典:KDDI au TVCM 「応援」篇 スクリーン画像

桃太郎(松田翔太)・浦島太郎(桐谷健太)・金太郎(濱田岳)が出演する、auの人気CM三太郎シリーズで「サッカー応援編」が放映開始されていますね! W杯アジア最終予選・日本代表vsサウジアラビア戦、サッカー中継のハーフタイムにも放送されていました。

山道を歩いている三太郎が「あれ、何?」と言って指差すと、空き地のようなところで、泥だらけになってサッカー(蹴鞠・けまり?)をしている人たちを発見します。

au-cm-2

最初はなんとなく見ている三太郎ですが、その迫力にどんどんのめり込んでいって、最後は全力で応援しています。

どろんこの中で激しくボールを奪い合う人たち、ドリブル、スライディング、ループシュート、キーパーのダイビングなどが迫力ある映像で撮られていてカッコイイ!

最近はサッカーは芝生グラウンドが普通になってきてますが、土のグランドで雨の日も泥だらけでサッカーをしていた昔を少し思い出してハングリーな気分にもさせてくれます。

日本代表戦の試合途中に見て、ものすごく印象に残る映像でした。何度でも見たくなる!

au-cm3

『全力を全力で応援する』

テレビCM 動画はこちら ↓↓↓

BGMの曲もかっこよくて、歌詞もCMの内容に合っているので、誰の曲なんだ?と気になりますが、音楽は「オリジナル楽曲」とだけ記されていて、まだ公開されてないようです。